軽作業いたします

軽作業 障がい者の就労訓練と実践を通じ地域のお手伝いと就労支援を行っています。

 

 当施設では障がい者の方々が就労する力を付けるため訓練の一環として、一般就労に移れるよう施設外での様々な実習をさせて頂いております。作業は当施設の指導員と障がい者さんが行い、プロ業者さんやシルバー人材センターさんのような完璧な仕事を目指して一所懸命頑張ります!また地域の皆様方に「障がい」へのご理解を深めてもらうことも目的の1つとして取り組んでおりますので、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

 

 

freedial

 

 

軽作業

【作業料金】

除草  機械作業/1㎡あたり  100円~150円
手作業/1㎡あたり 150円~200円
剪定作業 1日あたり 9,000円~12,000円
引越補助 荷物運搬補助 5,000円~

※必要な車両の種類と移動距離、荷物の量により異なります。

 

 

ハウスクリーニング

【作業料金】

清掃作業 1㎡あたり

 100円~150円

例〉1DK(10畳)→8000円程度

         ※水廻り、トイレ等は別途

ワックス作業 1㎡あたり

150円、300円

※ワックスの種類によって異なります。

剥離作業 1㎡あたり

200円

※古く汚れたワックスを取り除く作業です

※必要な車両の種類と移動距離、荷物の量により異なります。

 

 

内職作業

【作業料金】

  • ダイレクトメールなどの折込・封入作業
  • 造花の仕分け、バーコードシール貼り作業

※各種内職作業請け負います。作業単価は内容により異なりますので、お問い合わせください。

 

 

《障がい者の利用者さん募集》

(作業内容)エアコン清掃、軽作業、清掃作業、洗車、内職作業

 

 当事業所は、障がい者自立支援に基づく就労継続支援B型事業所です。各市町村から障がい者サービスを受けられる方であれば誰でも働けます。また、スタッフによる送迎サービスも行っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

freedial