温泉とカレーは至福の組み合わせ?

投稿日:2009.05.13

久々の更新となってしまいました。

いつも楽しみにみてくださっている皆様いかがお過ごしでしょうか?

和水町もようやく寒さがなくなり、いよいよ夏が近いなと感じる今日この頃です。

利用者の皆さんの中には早くも半袖・半ズボンの方がいらっしゃいます。

 

さて、さくら寮では月に1回以上のペースで外食・外出訓練があります。

利用者の皆さんにとって一番の楽しみになっているようで、

「次の外出訓練はいつね?」

「今度は何を食べにいくとですか?」

といった質問がよく聞かれます。

 

 

↑の画像を見てどこの温泉か分かった方は温泉マニアの方でしょう。

今回の外出訓練は玉名つかさの湯です。

利用者の方が一番喜ぶ温泉+一番大好物な食べ物のカレー

まさに究極のコラボレーションといっても過言ではないでしょう!?

 

最近つかさの湯では露天風呂が新設されたようで、

露天風呂を利用する皆さんが多かったです。

またそれ以外にも何種もある風呂に次から次へと入浴される姿が印象的でした。

 

 

温泉に楽しく入浴した後は・・・・

お待ちかねのカレーライスです!

なんとこのカレー、低価格で食べ放題なのです!

利用者の皆さんはわれ先にと、大きな皿からカレーがあふれそうになるぐらい大盛りに盛り付け

2~3杯ほどぺろっと食べあげていました。

↑の画像では分かりづらいのですが、皿の直径は30cm前後あったと思います。

なのでかなりの量だったことは間違いありません。

味も非常においしくて、思う存分カレーライスを満喫することができました。

 

(原賀)