職場見学です!!

投稿日:2008.07.19

梅雨もあけ、本格的に夏を迎えましたね~

私は、暑さに弱く汗っかきだし…ほんとこの季節はしんどいです。。。

というわけで、就職のために研究も必要ながら~涼しさも感じながら…(^。^;;

一石二鳥の職場見学を実施しましたー

自動車関係というと、よく人件費がやすい中国をイメージされますが…

ここ有明圏域でも自動車部品製造の生産量がとても多い地域らしいです。。

有明圏域(部品)→福岡県(トヨタ)、有明圏域(部品)→大津町(ホンダ)

といった具合に生産ルートが確立しているところに理由があるらしいです

 

 

 

こちらの部品は、バイクのブレーキの一部分になる商品です。。。

うちの上司もバイク好きで、、、休日には、こんな部品をよくいじっているところを見かけますが、、、

しかし、私して見みれば複雑で何が楽しいか。。。わかりません。。。

 

ま~今後も色んな職場にお伺いさせていただいて、メンバーさんの職種を決定する材料になればな~と思っています

 

就労支援員 平田がお伝えしました~。