ブログの更新が遅れましたが、今日も元気です。

投稿日:2008.05.30

 

 こんにちは。

タイトルのとおり、更新が遅れてもうしわけありません。 さくらサポートの平田です。

先週、熊本市内に利用者さん4名と就労訓練に行ってきました。

作業内容はというと!!

庭の除草作業と剪定作業を行ってきました。

5月下旬でしたが

天気もよく、暑い!そして熱い!!1日でした。

その暑さにも負けずみなさんにがんばっていただきまして、とてもきれいになりました。

その日の除草・剪定した重量がなんと100㌔をを超える量になりました。

わずかな人数でしたがどうにか終わることができ、1+1が2ではなくチームワークがあれば、

1+1が3にも4にもさらにはそれ以上になることが実感できた1日でした。

後日、うれしい出来事がありました。

お手紙が送られてきたんです。

こんな内容でした。

「この度はお世話になりました。

いつもきれいにしていただき、ありがとうございます。

皆さんまるで庭師のようなお仕事ぶりですね。

今後共、よろしくお願い致します。」

いやー  疲れが吹っ飛びます。

何よりうれしいお言葉 ありがとうございました。

さくらは散ってもさくらサポートはますます元気になっています!!

最後に作業風景を少々。