戦国肥後国衆まつりに参加しました

投稿日:2008.02.14

2月10日(日)に戦国肥後国衆まつりに参加しました。

冷え込みが激しい中、さくら寮の利用者と職員は今日も元気です!

元気過ぎて鎧武者とすごい2ショット写真がとれてしまいました!

写真をとる職員の方が緊張してしまいました。。。

 

さて、本題のまつりですが、想像を絶するほどの大盛況ぶりでした。

あまりの人の多さに利用者でも緊張している方がいらっしゃいました。

 

 

そんな中、菊水さくら寮は野菜を出品しました。

さくら寮といえば畑というイメージが強い方もいらっしゃると思いますが、

毎年和水町のイベントの際には参加させていただいています。

お陰さまで利用者の方が畑作業を行う際に、

『おいしく安全な野菜を出したい!』という目標を持つことができています。

今回も大繁盛で、完売することができました。

ご購入されました皆様、誠にありがとうございました。

 

まつりも後半に進みにつれ、戦国時代を再現した鎧武者同士の争いや、

豪華な景品があたる抽選会など、最後まで飽きさせない内容に利用者も大満足でした。

来年も是非参加したいと思います。