さくら寮の食事

投稿日:2008.02.05

 毎日寒い日が続きますねぇ~。菊水は、熊本市内より3~5℃くらい寒いのですよ。。。

その寒さに負けないような、菊水さくら寮の食事紹介です。

 

 菊水さくら寮では、体を使う訓練が多いので、家庭料理を基本にボリューム満点な

食事を寮生の当番さんと職員が一緒に作り提供しています。

今日はその一例を紹介しますね。

 こんな寒い日は、暖かい「ビーフシチュー」「豚キムチ炒め」「酢の物」です!

ご飯は、近所の農家から直接分けてもらっている地元産の新米!いやぁ~ウチの

ご飯よりご馳走です。。。

 

 菊水さくら寮に入ると、太って帰ってくる。。。そんな声も時々聞かれるのは愛嬌

です。。。

住のに力を注入している菊水さくら寮の施設長からでした。。。