さくら寮に白くて丸い物体が!

投稿日:2008.12.30

 

いよいよ今年も残すとこ後2日となりました。

皆様大掃除はおわりましたでしょうか?

さくら寮は敷地・建物が広いため、掃除も一苦労ですが、

どうにかこうにか早めに取り掛かった甲斐があり、

残すところ洗車のみとなりました!

洗車・・・夏は非常に気持ちがいいものですが

冬はやり始めるまでなかなか時間がかかってしまうものです。

お昼から天気がよければ今日やろうと思ってます。。。

考えるだけで心が凍りつきそうなのは内緒です・・・

 

さ~タイトルを見て『何だ何だ!?』

と思われた皆様お待たせしました。

正解は『お餅』です。

 

12月27日に毎年恒例の餅つき大会を行いました。

今年は例年以上に多くの来客者に恵まれ、盛大に行うことができました。

この場をかりて御礼申し上げます。

 

 

毎年餅をつく際に、うすを叩いてしまい杵の木片が中に入り込むことが多かったですが

今年はそういったことは一度もなく、とても綺麗な餅が出来上がりました。

できあがった餅を全員で綺麗に丸め、できたてほやほやのうちに

美味しくいただきました。

いよいよ正月なんだなと、今頃になって実感が沸いてきました。

皆様も残り少ない今年を最後まで有意義にお過ごしください。

それではよいお年を!

 

(原賀)