「山太朗祭inなごみ」に参加しました!

投稿日:2008.11.15

さ~いよいよ山太朗祭当日となりました!!!!

毎年恒例ではありますが、朝食後に大根を収穫。

新鮮な野菜のオンパレードです!

天気が気になるところではありますが、いざ出発です!

 

 

幸い午前中は青空が広がり、お客さんも例年以上に多かったように思います。

毎年山太朗祭の時は冷え込みが厳しく、今年も厚着に加えてストーブも用意したのですが

日差しが強かったせいかジャンバーを脱いでしまう誤算もありました。。。

 

 

そして毎年恒例・・・さくら寮利用者の方が一番楽しみにしているイベント。

とうふの早食い競争です!!!

実はさくら寮からは過去に優勝者が出ているほどこのイベントには熱が入ります。

今回は利用者の方たちには負けられないと、職員も参加しました。

結果は・・・・

惜しくも4位でした。

職員は・・・・時間内に完食できず・・・・

しかし!今年も大盛り上がりで、思い出に残る時間となったようです。

 

 

さて本題に戻ります。

今日は出店やイベント以上に大事なことがあるのです!

それはさくら寮の畑で収穫した野菜の販売です。

今回のラインナップは大根、パプリカ、さつまいもの3種類。

売れるといいのですが・・・

そんな職員の不安をよそに、今年は売れに売れました。。。

なんと14時の時点で在庫がないではありませんか。

そう完売でした!!!

これには参加した利用者さんも職員も大喜び。

帰りの車の中では皆の笑顔が印象的でした。

 

来年も是非参加したいと思います。

今年も多数のお客様のご来店ありがとうございました。

 

(原賀)